takettoのブログ

少し笑えて勉強になるブログ。にします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サボりは悪くない 性弱説のススメ

どうも 「コメダ珈琲が高いのは、品のない客を入れず、店の質を高め、ゆったりとした喫茶であり続けるため」 であることを知り、驚愕のあまりコメダ珈琲のファンになってしまったタケットです。 なるほど。確かにコメダ珈琲は静かでゆっくり勉強できます。 …

肺区域の簡単な覚え方

どうも 「自転車を道のど真ん中で運転する男はたいてい角刈り」 でお馴染みのタケットです。 さいきん、さーぽんさん(@rk_27829)が個人的にどタイプ過ぎで顔でハマっています。 このスーツ姿とかやべぇです。 さーぽん on Instagram: “. 今日はスーツDAY #ス…

童貞と変人が考えた男がモテる方法

どうも 「甲子園は無理にでも投げるという人が上にいる限り、若者が働きやすい環境は来ない」 と思っているタケットです。 この前、久々に後輩くんと会ってご飯行ってきたのですが、その子の悩みが彼女が全然できない事。 見た目は普通だし、コミュ力もあっ…

バリウムが不味い理由

どうも 「夏が来たから恋がしたい。という一見納得できそうでよくよく考えてみたら意味不明な台詞が好き」 でお馴染みのタケットです。 健康診断や人間ドッグなどで見かけるバリウム。 胃のレントゲンを撮る際などに飲まないといけないのですが、 味は不味い…

若者が選挙に行っても無駄と言われる世紀末みたいな世の中

どうも 「DJ社長の炎上商法に善悪を語る人が多いけど、結局のところその人にとってウケたのかスベったのかの違いに過ぎない」 と思ってるでお馴染みのタケットです。 もはやDJ社長にとっては、こういう善悪の議論がSNS上で起きて盛り上がってる事自体、美味…

amazonが値上げする前にprime studentに登録して医学書を得して買おう

どうも 「片岡鶴太郎、本当に健康なのか疑問」 でお馴染みのタケットです。 一度目の値上げ 値上げの可能性? Prime studentに登録して良いこと Prime dayで医学書を買おう 一度目の値上げ アマゾンジャパンは2019年4月12日、Amazon.co.jpの有料会員向けサー…

吉野家物語①

どうも 「雨が降っている描写を線で書くのを世界で初めてやったのは歌川広重」 であることに非情に驚いているでお馴染みのタケットです。 僕の近所に吉野家が出来た。 僕は金のない貧乏大学生。 下宿させてもらっているも、お金がないので食費の捻出に困る日…

室井佑月さん、タバコとお酒を入院までやめない宣言についてツイッター上での医者の反応

どうも 「国家試験で、患者が辞めるべきものはどれかでって問題で絶対にタバコが選ばれるよね」 でお馴染みのタケットです。 はい。深夜の新聞部ことタケットです。 今日は、室井佑月さんが乳がんであることを告白し、その際に 「好きなタバコと酒もやめてい…

若者が選挙に行きたくなる動画3選

どうも 「NHKから国民を守る党の政見放送が面白すぎる」 でお馴染みのタケットです。 NHKをぶっ壊す!【政見放送】 NHKから国民を守る党【立花 孝志他3名】全国比例区 はい、こんばんは。 深夜の新聞部ことタケットです。 冒頭のあるあるでも紹介した…

闇営業報道から分かる日本が2チャンネル化してしまう悪循環

どうも 「最近医学の投稿を忘れている」 でお馴染みのタケットです。 闇営業報道から分かる日本の悪循環 最近闇営業への批判や、不倫報道とか多いですよね。 そしてそれに対していわゆるコメンテーターという方が倫理的に良いコメントを残す。 こういう風景…

自慢や惚気の対処法

どうも 「コカコーラゼロよりコカコーラの方が美味しい」 でお馴染みのタケットです。 今日は「自慢や惚気の対処法」について書いていきます。 自慢や惚気は不安の裏返し はい、皆さんおはこんばんちわ。 深夜の新聞部ことタケットです。 いや~この時期にな…