takettoのブログ

少し笑えて勉強になるブログ。にします。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【医学】寒いと体がブルブル震える理由、シバリングとは何かをまとめてみました。

どうも 「雪が降ったことで一番喜んでいるのは、インスタのストーリーに雪をあげる女子 とかではなく、広瀬香美」 でお馴染みのタケットです。 ※この記事は約3分で読めます もうあちこちで雪が降ってきましたね。 冬将軍到来ってやつでしょうか。 僕の大学が…

【医学】チョコレートを食べると鼻血が出るってほんとなの? 医学的理由や都市伝説まとめ。

どうも 「飲み会と普段のテンションが激しく違う女性は、すぐ人の悪口を言う」 でお馴染みのタケットです。 「チョコレートを食べると鼻血が出る」 ってよく聞くと思います。 僕も小さい頃、よくそのような事を母に言われて お菓子を食べることを注意されま…

【医学】新インフルエンザワクチン「ゾルフーザ」について

どうも 「嵐の引退を悲しむ女性に悪い人はいない」 でお馴染みのタケットです。 最近、新インフルエンザワクチン 「ゾルフーザ」が話題になってますよね。 「タミフル」は一日二回薬を飲むのを5日間しないといけないのに対し 「ゾルフーザ」は一回飲むだけで…

民間の男性を皇族にしない万世一系の考えや、女系天皇が認められない理由について「医学的」に説明します。

どうも 「レジで並んだ方が絶対に遅れるし、トイレで駆け込んだところが絶対に混んでるし、バイトの日に限って用事が入る」 でお馴染みのタケットです。 皆さん! 今後の天皇の後継者に興味がありますでしょうか!? 「万世一系」の考えや、女性天皇について…

【医学】麻疹に注意して下さい。 感染方法、症状、治療、予防方法まとめてみた。

どうも 「ダイエットできない女は貯金できない」 でお馴染みのタケットです。 大阪市の1月17日の注意喚起にて 大阪市では、平成31年1月15日(火曜日)、三重県より、三重県内で集団発生した麻しん患者の一人が感染可能期間に大阪市内で開催されたイベントに…

梅毒大流行 気をつけたい症状についてまとめてみました

どうも 「何気に昨日ブログあげるの忘れていた」 でお馴染みのタケットです。 大変申し訳ありません。。。 梅毒大流行しています。 国立感染症研究所は、性行為を通じて感染する梅毒の2018年患者数が速報値で 6923人だったと発表しました。 2010年は600人あ…

【歴史】日本の隠れた英雄:大伴部博麻(おおともべのはかま)を知ってしますか?

どうも 「年末年始のテレビオモロイと言ってる人はブラック企業体質」 でお馴染みのタケットです。 今日は日本の隠れた英雄である 「大伴部博麻」 を紹介したいと思います。 大伴部博麻は飛鳥時代の人であり、 白村江の戦いで唐(中国の国)の捕虜となります…