takettoのブログ

少し笑えて勉強になるブログ。にします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

裏垢持ってても別に良いと思います

どうも 「一番自分の歌上手いなぁって思ってそうな歌手ランキング1位はスキマスイッチ」 でお馴染みのタケットです。 全力少年らへんで自惚れ始めたと思います。 (個人的見解です) (スキマスイッチファンの方申し訳ありません) 裏垢持ってても別に良いと…

キツイことは忘れていいのかも

どうも 「上京したての人が言う好きな歌手ランキング1位はBUMP OF CHICKEN」 でお馴染みのタケットです。 キツイことは忘れてもいいと思うのです 最近、卒業試験やら国家試験が近づいてきて、 勉強で忙しくなっている人が増えてきていると思います。 僕もそ…

世にも恐ろしい医学実験

どうも 「プライド高め無能男子、たいてい小太り」 でお馴染みのタケットです。 今日は世にも恐ろしい医学実験と そこから導き出す僕たちのあり方について書いていきます。 スタンフォード監獄実験 ミルグラム実験 これらの実験を踏まえた僕たちのあり方 ス…

コパアメリカを楽しく見るならYouTube「Leo the football」がおすすめ!!!

どうも 「森保監督、サイコパスそう」 でお馴染みのタケットです。 皆さん! 今!コパアメリカが熱いですよね! 久保建英がスタメンで出たり! ビダル率いるチリや、スアレス率いるウルグアイとの試合があったり! そんなコパアメリカをより一層面白く見るの…

【医師国家試験】白内障を引き起こす原因(先天性、ぶどう膜炎、緑内障、アトピー性、加齢、糖尿病、薬剤性など)とその理由をまとめてみた

どうも 「ドライアイ用の点眼薬、意外と苦い」 でお馴染みのタケットです。 白内障とは、水晶体が混濁したことで視野障害を引き起こす病気で、 細隙顕微鏡で見てみたら、もの凄く白く濁っているのが観察できるので、 医師国家試験的には簡単に診断できそうな…

愛子様を天皇にすべきという最近の風潮にもの申す

どうも 「成功するための秘訣を教えます的な自己啓発本にたいてい、成功する人はその秘訣を言いませんと書かれているの謎」 でお馴染みのタケットです。 愛子様を天皇にすべきという最近の風潮 秋篠宮紀子様がダメである 秋篠宮悠仁様がダメである 秋篠宮眞…

ありがちなダメな医大生3選(あくまで個人的見解です)

どうも 「医学部入ってモテたでしょ。っていわれる人、たいがいモテてない」 でお馴染みの万年非モテ男子のタケットです。 僕自身、医大生であり、近くでいろんな医大生を見てきたのですが、 その中で「これ、医大生特有のダメなところだなぁ」って思ってし…

【マッチング 小論文 例文】「小学生革命家についてどう思いますか」 

どうも 「普通にブログ更新をサボっていた」 でお馴染みのタケットです。 僕はもう6年生でして、まもなくマッチングも控えています。 そしてマッチングでは小論文が出される病院もあります。 でも正直、小論文ってどうやって書いたらよく分からないですよね…