takettoのブログ

少し笑えて勉強になるブログ。にします。

裏垢持ってても別に良いと思います

f:id:takettodan-99-akasiya:20190630001242j:image

どうも

「一番自分の歌上手いなぁって思ってそうな歌手ランキング1位はスキマスイッチ」

でお馴染みのタケットです。

 

全力少年らへんで自惚れ始めたと思います。

(個人的見解です)

(スキマスイッチファンの方申し訳ありません)

 

裏垢持ってても別に良いと思います

裏垢ってな〜んか響き悪いですよね。

 

なんかその人の悪いとこが出てる感じがするし、

コソコソしてて卑怯な感じもするし、

そもそも裏って表現もなんか嫌〜な感じがしますよね。

 

でも別に裏垢の1つや2つ持ってても別に良いんじゃないんかなって僕は思うんですよ。

 

というのも実名の垢だけだと

ツイッターやインスタグラムを開けば、

休日やゆっくりしたい時であれ、

いつものメンツのタイムラインが流れ、

なんだか自分の時間を確保できていない感じがして気が休まらないんですよね。

 

なんかずーと学校とか職場の人達が周りにいる感じがしてストレスが溜まるんですよね。

 

アドラー心理学でも言われているように

人間というのは人間関係においてストレスを感じます。

 

これがSNSでも起きてしまっているんです。

 

だから裏垢を作って自分だけの世界に閉じこもっても良いんじゃないのかなって思うんですよ。

 

裏垢っていうのは、

一つのストレス発散方法だと思います。

 

病んだ発言をしたり、

自慢アピールをガンガンしたり、

好きなセクシー女優について発信したりしても

良いと思うんですよ。

 

ただ裏垢について

これはどうなんだろ

って思うことは、

「俺は偉い人間になるんだ」って裏垢って発信するのって意味あるんかな?

「私、絶対にいい女になるわ〜」って発信するのって意味不明じゃないのかなって思います。

 

というのも偉い人やいい女は多分裏垢でそんなこと言わないと思います。

 

もし偉い人やいい女になりたいと思うなら、

その人達から逆算して考えたら、すぐにでも裏垢でのその発言を消した方が良いかなと思います。

 

あと裏垢で無責任に悪口ばっかり言うのもどうなんかなと思います。

 

裏垢と言えども、

名前が隠されているからと言えども、

直接面等向かって言うくらいの責任感は必要かなと思います。

 

そして、たいてい裏垢の悪口っていうのはバレてしまうもんだと思います。

 

まあ個人的には

「誰々が裏垢でお前の悪口言ってたで〜」

って言ってくる人が一番質悪いと思ってますが。

(こういう偽善者ってなぜか周りではいいやつキャラだったりするんですよね)

 

結論なんですが、

裏垢と言えどもある程度の自制を持って活用すれば

、ストレス発散方法として非常に良いものになるかなと思います。

 

ではでは。