takettoのブログ

少し笑えて勉強になるブログ。にします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キングダムで有名な「秦」の国が政の1代のみで滅んだ理由を深く徹底解説! 馬鹿の語源や、中国人の性格も解説

どうも 「キングダムの映画見た際に一番の感想は、長澤まさみの脚がきれい」 でお馴染みのtakettoです。 現在、絶賛大ヒット中の「キングダム」の「秦」という国について書かせて頂きたいと思います。 「秦」ってどんな国? 山崎賢人演じる主人公である信がい…

【医大生向け】医大生にオススメしたいバイト5選

どうも 「バイトが楽しいかどうかはほぼほぼ人間関係次第」 でお馴染みのタケットです。 今回は、今までの僕の経験や、他の医大生の話などをまとめて僕なりに 「医大生にオススメしたいバイト5選」をまとめました。 ①王道なら塾、家庭教師 ②お金をめちゃくち…

【新入生・勧誘に困ってる人必見】初対面の人と上手に会話するための5個のテクニック

どうも 「勧誘でめちゃくちゃ親切で優しい人ほど実は怖かったりする」 でお馴染みのタケットです。 4月ということで、新入生の方は新しい環境に飛び込むことになり、 また在校生の方などは部活やサークルの勧誘を頑張らないといけない時期であり、 「どうや…

キングコング西野の近畿大学卒業式のスピーチの見所を紹介してみた

どうも 「キングコング西野の家族は意外と顔が整っていない」 でお馴染みのタケットです。 今、日本のエンタメをリードしている現代の革命家:キングコング西野の 近畿大学の卒業式のスピーチの見所を紹介していきたいと思います。 キンコン西野 伝説のスピ…

医学にまつわる怪しい都市伝説4選

どうも 「都市伝説の話題って合コンでは絶対にウケないよね」 でお馴染みのtakettoです。 今日は、医学にまつわる怪しい都市伝説をまとめてみました。 人間の体は〇:〇の法則に従っている!? テレビの砂嵐は○○の中の音と同じ? コカコーラは瓶の形を〇〇に似…

【素人向け】アマチュアがM1に出る時の方法、注意点、攻略方法まとめ

どうも 「M1会場でプロもだいぶスベってる」 でお馴染みのタケットです。 M-1グランプリ2018年の一回戦にアマチュアで参加してきたので、 その様子をお伝えしたいと思います。 (※2018年度の話です。) M-1グランプリへの出場方法 エントリー方法 出場資格 …

【初心者向け】ヒッチハイクで必要な持ち物、やり方、注意点、コツ、体験談まとめ(大阪~東京)

どうも 「ヒッチハイクしてる人で実際に親指立ててる人見たことない」 でお馴染みのタケットです。 今回は、実際に僕が経験した大阪~東京間でのヒッチハイクのコツなどを伝授してしきたいなと思います。 ヒッチハイクの持ち物 ヒッチハイクのやり方 ヒッチ…

【白い巨塔】芦田愛菜さん(46歳)が教授選に出る話 第一話

令和33年4月5日 慶応病院にて、 あるニュースが流れた。 慶応病院の循環器内科の教授が今季限りで教授を退官することになったのだ。 つまり、日本一の病院と名高い慶応病院の 花形である循環器内科の教授選が、 今年度に行われると言うことなのだ。 しかし、…

【医学豆知識】赤ちゃんが゛赤゛ちゃんと呼ばれる理由

どうも 「充電はマックスで100%って表記されるけど、実は120%くらいまで内蔵されてるのではと思っている」 でお馴染みのタケットです。 ところで皆さん、赤ちゃんがなぜ「赤」ちゃんと呼ばれているかご存じでしょうか。 (ご存じの方はそっとサイトを閉じ…

【速報】初期研修の感想はいかに!? ツイッターで話題になってることをまとめてみた!

どうも 「チョコミント好きって言う人はサイコパス」 でお馴染みのタケットです。 初期研修が始まって2日が経ちました。 まだオリエンテーションがメインで実務を始めた人は少ないと思うのですが、 「思ってたのと違っていた!」って意見や 「意外とめちゃく…