takettoのブログ

少し笑えて勉強になるブログ。にします。

西医体 卓球 三重大学女子が脅威の10連覇

どうも

「部活を6年生までして、それでいてマッチングも卒業試験もしっかり突破できている人最強」

でお馴染みのタケットです。

 

こんばんは。深夜の新聞部ことタケットです。

 

今日は、僕の個人的ニュースを書こうと思います。

 

西医体 卓球 三重大学女子が脅威の10連覇

 

もう8月も中旬といったところで、医大生にとってのビックイベント東医体、西医体が始まりました。

 

その中、早速かなり凄いことが起こりました。

 

それが三重大学女子が卓球の女子団体で脅威の10連覇を達成したのです。

 

いや、10連覇ってすごすぎません?

 

6年以上ってことですから、1世代またいでなお、最強ってことですからね。

 

野球のソフトバンクですら3年連続で10連勝逃してますからね。

 

大学ラグビーの絶対王者帝京大学も10連覇逃してますからね。

 

いかに10連覇ってえげつないか分かりますね。

 

考えてみたらですよ。

 

西医体は医学部医学科生しか出れず、スポーツ推薦とかがないので、もう医学部生のガチンコの勝負になります。

 

普段は運動より勉強、実習を頑張っていて、潜在的な運動能力の差はそこまでない学生同士のガチンコ勝負になります。

 

その中で10連覇というのは、それはもう血が滲むような努力を優勝するためにしてきたんだと思います。

 

実際に三重大学のブログの方でも

http://mieitakkyu2.jugem.jp/?eid=82

「練習の期間より、オフの期間のほうがみんな努力していた。真夏で体育館が40度を越え、熱中症になるかもしれないのにみんな汗を流して頑張った。」

って書いてましたからね。

 

いや、すごすぎでしょ。

 

いや、その熱意のほうが熱いでしょ。

 

いや、ROOKIESかよって感じでしょ。

 

なーんか、去年の夏の部活の際、暑さのあまり熱中症っぽくなってしまった自分がすごーく情けなくなってきました。

(と言いつつクーラーがガンガン聞いているところでブログを書いている)

(なんて弱っちぃ男なんだ)

 

しかし。。。

 

僕は三重大学を超える凄い戦歴を残している人を見つけてしまいました。。。

 

それは。。。

 

吉田沙保里の206連勝です。

(いやボケるな)

 

いや、206って。

 

さっき10連覇ですげぇってなったのに、その後206見たらやっぱり霊長類最強だなって改めて感じました。

 

最後、全然関係ない話に脱線してしまったのですが、来年の西医体で三重大学が奇跡の11連覇をするのか、それとも11年ぶりに下剋上する大学が現れるのか、非常に楽しみにしていたいなと思います。

 

ではでは。