takettoのブログ

少し笑えて勉強になるブログ。にします。

韓国ホワイト国取り消しを分かりやすく説明

どうも

「好きなタイプは韓流アイドルという女子はたいてい地雷」

でお馴染みのタケットです。

f:id:takettodan-99-akasiya:20190806231639j:image

今回は「韓流ホワイト国取り消し」について、僕なりの解釈で分かりやすく説明していきたいと思います。

 

もし間違っている点や、改善すべき点があれば、コメントよろしくお願いします。

 

例え話として、

日本=JR会社、韓国=お客さんと設定します。

 

今までJR(日本)は、お客さん(韓国)を特別にグリーン車(ホワイト国認定)に無料で乗らせてあげました。

 

それはそのお客さん(韓国)が昔から交流があるし、ご近所さんだったからです。

 

JR(日本)はどうやらお近所さんに優しいようです。

 

そしてお客さん(韓国)はグリーン車(ホワイト国認定)のサービスを存分に利用していました。

 

もちろんジュースやお菓子は無料。

その上お酒だって無料で飲めます。

 

その中でも一際お客さん(韓国)にとって、良かったのが、宝石(フッ化窒素)をゲット出来ることだったのです。

 

この宝石(フッ化窒素)は様々なところ(工場)などで役に立ちますし、何より希少で高価なものなので、これが簡単に手に入るのは非常にお客さん(韓国)にとってメリットでした。

 

そして、日本製の宝石(フッ化窒素)は、とても質が高く、かなりレアなものでした。

 

しかし、JR(日本)は悪い噂を聞きます。

 

どうやらそのお客さん(韓国)が、グリーン車(ホワイト国)でないと入手できない日本製の宝石(フッ化窒素)を、自由席の人(北朝鮮、イランなど)に横流ししているという噂を聞いたのです。

 

実はその宝石(フッ化窒素)は、核爆弾の原料にもなるのです。

 

だとすれば、JR(日本)は大きな犯罪やテロに自国の宝石(フッ化窒素)を渡していることになります。

 

なのでJR(日本)はお客さん(韓国)に宝石(フッ化窒素)をどのように使用しているのかを聞くことにしました。

 

すると、お客さん(韓国)は大激怒。

 

困ったJR(日本)はもう一度優しく、何に使っているだけ教えてくださいとお願いします。

 

するとお客さん(韓国)は

「予期せぬ事態につながる可能性があるから言わない」といい、JR(日本)は察することになりました。

 

もし噂が事実で、その上でJR(日本)がお客さん(韓国)にずっと宝石(フッ化窒素)をあげていれば、間違いなく色々なマスコミ(アメリカ、ロシア、イギリスなど)から総叩きを受け、JR(日本)はダメージを受けますし、倫理的にも平和を守るためにもJR(日本)はお客さん(韓国)に宝石(フッ化窒素)をあげることが出来なくなりました。

 

そして、JR(日本)はお客さん(韓国)に、今まで乗ってもらっていたグリーン車(ホワイト国認定)から降りてもらい、自由席に乗ってもらうようにしました。

 

何も電車に乗るな(貿易をしない)というわけではありません。

 

すると、お客さん(韓国)は大激怒。

 

しかもなぜか元々自由席だった別のお客さん(北朝鮮)ですら怒り始めます。

 

たぶんこのお客さん(北朝鮮)は、お客さん(韓国)から横流ししてもらっていた、日本製の宝石(フッ化窒素)を手に入れることができなくなって怒ったのでしょう。

 

しまいには、お客さん(韓国)はJRに乗るな(日本の物を買うな)と騒ぎ出し、JRの過去の無いことあること(日本の戦前の出来事)を言い出し、JRの物を破壊までしました(日本不買運動での破壊)。

 

しかし、JR(日本)側とすれば、安全と平和を考慮して当然のことをしたまでなのです。

 

すると、お客さん(韓国)がもうJRに乗らない(日本への禁輸、旅行自粛)などの脅しをかけてくるもんなので、JR(日本)は、それじゃあ別のお客さん(台湾など)に電車乗ってもらいます(貿易をする)と言いました。

 

JR(日本)としても、文句言うわ態度悪いわのお近所さん(韓国)に乗ってもらうより、JR(日本)のことが好きでマナーもちゃんとしている別のお客さん(台湾)に乗ってもらいたいもんです。(台湾と貿易したい。)

 

しかし。。。

本当に恐ろしいことがありました。。。

 

それはJR(日本)内にお客さん(韓国)擁護する団体(日本のマスコミ)がいたんです。

 

毎日、執拗に、何度も、色々な人々(日本国民)に

JR側(日本)が悪く、お客さん(韓国)が可愛そうだと言うことを言うのです。

 

何故なんでしょうか?

 

平和と安全と国益を考えたら、答えは明瞭なのに。

 

まさか。。。スパイとかね。。。

 

ありえないよね。。。

 

。。。

 

信じるか信じないかは!

あなた次第です!

 

ではでは。