takettoのブログ

少し笑えて勉強になるブログ。にします。

どなたかお医者さんはいませんか? デブ活日記 【1日目】

どうも

「デブ活を始めますと言ってから、3日経っているのに堂々と1日目と言い始めてる」

でお馴染みのタケットです。

 

その言い訳を、このブログに書いております。

f:id:takettodan-99-akasiya:20190531222106j:image

ちなみに3日前に書いた【プロローグ編】はこちらになります。

僕がBMI17.9まで痩せたことに関する醜い言い訳や

意外にヤバくてクソ焦ってる心境を綴ってます。

https://www.taketto.com/entry/2019/05/28/003307

 

とりあえず食べるぜ!

僕が痩せてる理由の一つとして

少食」っていうのがあります。

 

どれくらい少食かというと、

夏は蕎麦しか食わないし、

毎日1日3食いただくのはここ10年くらい無いですし、

焼き肉は食べ放題で最初に出される皿ですでにお腹いっぱいになったりするくらいです。

 

つまり食べ放題のシステムは

僕にとってはなんのメリットもありません。

 

このままじゃダメだと思い、僕はいつもより食う量を増やしました。

 

特に消費エネルギーが上がってる訳では無いので

食べる量が増えたら体重が増える

という簡単な方程式です。

 

これで太らなかったら意味が分かりません。

 

デブエット1日目

さぁ始まりましたデブエット1日目。

 

何事も始めが大事です。

 

まず僕がしないといけないのは

  • 1日3食以上にする
  • 一回の食べる量を増やす

 

この2つでした。

 

しかし、習慣というのは恐ろしいものです。

 

10年以上朝ご飯を食べない生活を送ってきたせいか、、、

 

 

おもくそ朝飯を食うのを忘れてしまいました!

 

気づけばお昼になってましたからね。

 

習慣というのは恐ろしいものです。

(醜い言い訳)

 

ノリでデブエットするなんか言ってる僕は

いきなりデブエットボギーをしてしまいました。

(デブエットボギーってなんだ)

 

しかし、このままで引き下がる僕ではありません!

 

朝飯を抜いてしまったらなら、朝飯分増量で昼飯を食べれば良いだけです。

 

そのお昼ご飯がこちらです。

f:id:takettodan-99-akasiya:20190531205720j:image

まずうどんです。

そして、

f:id:takettodan-99-akasiya:20190531205740j:image

コンビニおにぎりの王様、

「シーチキンマヨネーズ」

そして、

f:id:takettodan-99-akasiya:20190531205820j:image

一日分の野菜ジュース

といった

これら3点になります。

 

ただの増量でなく、野菜ジュース飲んで体の健康にも気をつけてますからね。

 

もうお昼で一日分の野菜ゲットしてますからね。

 

野菜ジュース半端ないっすよ。

 

あれ?なんだか反応がおかしいな?

 

こ〜れ〜は

なんだか違和感を抱いてる人が多そうですね。

 

なんだかこれ量少なくね?

って違和感を抱いてる人が多そうですね。

 

いやいや。少し待ってください。

 

イチロー選手を目指す小学生に素振り100回いきなりさせますか?

 

いやいや。待ってくださいよと。

 

僕はいまからデブエットをしようとしてるんですよ。

 

デブエット初心者なんですよ。

 

そしていつも食う量は人より少ないんですよ。

 

さっきの3点セットは僕には充分過ぎます。

 

確かに大食いではないですし、他の人が食べる量と大差ないかもしれませんが、僕にとっては充分過ぎなんですよ。

 

いやあのね。

 

いまからイチローになりたいと夢を抱く小学生に、「じゃあプロと同じく100回素振りしろや」って言うんですかと。

 

そんなんしたらイチローになる前に故障してまうやろと。

 

小学生には小学生なりの練習があるじゃないですか。

 

そしてその練習をさせるべきじゃないですか。

 

それと一緒なんですよ。

 

僕にも小学生用の練習をさせてくれと。

 

なのでさっきのお昼3点セットは決して少なくないです。

(長々しい醜い言い訳だな)

 

と言いつつちゃんと大食いもしています!

まあ醜い言い訳を散々しましたが、もちろん

大食いだってしてますよ。

 

それがこちらです。

f:id:takettodan-99-akasiya:20190531211814j:image

吉野家の牛丼「超特盛り」です!

(並の2倍位の量)

 

いやいや、「超特盛り」ですからね!

 

特盛りに超がついてますからね!

 

ドラゴンボール超みたいな感じですからね!

 

これが僕の晩御飯になったわけですが、

わたくしタケット、

無事に、

完食いたしました。

 

いやー食べようと思えば食べれるものなんですね。

 

後半キツくて味しなかった記憶ですが、

なんとか食べれました。

 

いやいや。こんなん誰でも食べれるやろっ!

って思った人。

 

もう一度言いますよ。

 

あなたは「イチローになりたい」と夢を抱く小学生にいきなり素振り100回させるんですか?

(この例え使いすぎ)

(そしてそんなに上手い例えでもない)

 

まさかの事態に。。。

 

こうやって超特盛りも食べ、いつもよりかは多くの量を食べた僕なんですが、

まさかの事態が起きてしまいました。

 

次の日起きてみたら、すぐに分かりました。

 

完全に胃もたれを

してました。

 

そして胃もたれのせいでこの3日間

いつも通り少食に戻ってしまい

プラマイゼロどころかむしろマイナスなんじゃないかなって感じになってしまいました。

 

そして今日、胃もたれが改善したので

書いていこうと思った次第です。

 

〜今日のtake home messages〜

いきなりの大食いは体に悪い!

 

ではでは。